ぬきをの玉響寫眞記

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

京都に行って来た〜中判編〜

先日京都へ行ってきました

京都へはライカM6とFUJIFILM GF670を携えて行きました



初日、まさかの空撮り

どんだけ空撮りすれば気が済むのでしょう。。。



なもんで、2日目のみの写真です




補正は一切していません

現像屋さんにも

補正しないでと言ってあります

補正加えるとさ、せっかくフィルムで撮ってるのに

デジタルと変わらなくなっちゃうじゃない?

ま、CDにデータを焼いてもらっている時点で

デジタライズされちゃっているんだけれどもね





d0240158_2328225.jpg


■哲学の道■






d0240158_23284761.jpg

■嵯峨野の竹林道■





d0240158_23291598.jpg

■にいたニセ舞妓(おばはん〈おっさん?〉)■

ちょっとキツかったのでボカした




d0240158_23302644.jpg

■天竜寺の庭その壱■



d0240158_23305146.jpg

■天竜寺の庭その弐■




d0240158_23313810.jpg

■先斗町沿いにある大人の公園で前撮りしてる中国人カップル■



京都は中国人だらけでした



今、中国では結婚式の前に
日本で前撮りをして
披露宴でその画像を流すというのが
流行っているらしいです
桜も中国人には人気らしいです



ちなみに、〈大人の公園〉とは
正式名称ではなく
京都在住の友人が
勝手にそう呼んでいるだけです




d0240158_23354218.jpg

■先斗町にいたカラス■



d0240158_23361816.jpg

■錦市場■




こんな感じで


まだまだ撮り慣れていない感満載でお届けしております



〈作品〉と呼べるものを撮れるのは

いつになりますことやら。。。




って、夏までには撮れるようにならなきゃね
[PR]
by nukiwo | 2014-04-14 23:38

2013まとめ

お久しぶりなブログです

1年ぶりになります



これまでも

ぽちぽちと

写真は撮っていましたが

撮ったままパソコンに移行する事なく

カメラに眠らせたままにしていました



移行したかも忘れて

そのまま削除してしまったり

あまり思い入れもなく

ただシャッターをきるという作業を

行っているだけだった気がします



言い訳になりますが

結婚してからというもの

精神的に落ち着かない日々を

送っていたのだと思います



このたび中判カメラも買った事だし

個展もやるし

そろそろ本腰を入れようかな、と



その前に

去年撮ったのをちょろっと


まず4月ね


d0240158_2313528.jpg





d0240158_2314348.jpg




d0240158_23142773.jpg




d0240158_23144218.jpg




d0240158_2315141.jpg





5月


d0240158_23154350.jpg





d0240158_23163096.jpg








で、いきなり秋



d0240158_23165725.jpg





もっとね、

いろいろ撮っていたんです

でも本当に気持ちココにあらずな写真なのです







もっと楽しく写真が撮りたいなぁ






で、今更気がついたのが

すごい写真がへたっぴだってこと




下手の横好きだけども

続けて行きたい趣味なのです
[PR]
by nukiwo | 2014-04-14 23:20 | 写真