ぬきをの玉響寫眞記

バスツアーに一眼レフカメラは要らない

2014年7月22日


念願だった桃狩りバスツアーに


会社の後輩たちと行って来た


念のためD300も持って行ったけど


後輩が撮ったiPhoneカメラの写真の方が断然良かった(T_T)


なので、行ってきました記録として見てね


(しかも撮った写真ほぼ後輩が写っているので、
ヘボイ写真しか載せられませんでした)



d0240158_1961755.jpg





メインの桃狩りは


ツアーの最後の方


最初に昇仙峡に行き、


ほうとう麺打ち体験



d0240158_197613.jpg




d0240158_1971930.jpg




麺打ち道場の中は荷物の持ち込み出来ないので


麺を打ってる撮影は出来ませんでした


残念


その後昇仙峡散策へ





行こうとしたら



麺打ち道場近くに


夫婦木神社なるものが


子宝、安産で有名は神社で


行きたいなぁと思っていたら


後輩ちゃんたちも


「是非行きましょう!」って言ってくれました


散策時間をなげうって


皆付いて来てくれました


うれちい



d0240158_1910962.jpg




へんぴな小道を昇って行くと



d0240158_19111439.jpg





d0240158_19102930.jpg



おお、なんか神社っぽい!


d0240158_1910461.jpg




あったー!



d0240158_19113485.jpg



神社の回りには


紫陽花がまだ咲いていて綺麗でした


d0240158_1912097.jpg




参拝して


お守りでも買おうかなと思ったら


宮司さんが


「水みくじ」やってみたら?と


後輩ちゃんたち食いつき早く


早速やってた



d0240158_19134429.jpg




私も慌てておみくじひいて


やってみました



d0240158_19142116.jpg




。。。。結果は



5人中4人大吉!



うっそ〜んw



まぁ、余興みたいなもんですよ




後輩が私のために絵馬を買ってくれようとしたら(感涙)


宮司さんが


私のためにお祈りしてくれる、と


申し出てくれました!



(本当は3500円かかるっぽいですが
暇だったからかタダでしてくれましたよ)



本堂に通されて


なにやら儀式めいた事をしてきました


女性器の様な御神木のまわりを


ぐるぐる回り


御神木の割れ目ちゃんの中へ


手を入れるように指示される


。。。と、男根をかたどった御神体が!!


男根をさわさわ
(もちろん撮影はしませんでした)



d0240158_19165112.jpg




う〜ん


なんだかご利益ありそうw



そんなこんなしてたら1時間も経ってしまいました



昼食後、バス駐車場の近くに行ったら川が!



d0240158_1918077.jpg



「川だ〜!!」と


バシャバシャと川の中へ入る後輩、、、



d0240158_19184048.jpg




「うひ〜しまった入るんじゃなかった(涙)」


と言いながら帰って来ましたw



d0240158_19192968.jpg



カマキリが上って来ていた!


箸が転げるだけで可笑しい歳は


とっくに過ぎているのですが


ずっとゲラゲラと笑っていました





素敵な時間だなぁ




その後ワイナリーへ


d0240158_19212728.jpg



d0240158_19222490.jpg



d0240158_1923059.jpg



d0240158_1923914.jpg



ワイナリーは22度位で

涼しくて気持ちよい

ずっとここにいたかった


その後ワイン工場をチラ見しつつ


ワインの試飲へ


d0240158_19243631.jpg



d0240158_1924516.jpg




小学生くらいの男の子が


「スゲ〜!!スゲ〜!!!」


って言いながら見てて可愛かった


ワインをたらふく試飲した後は


メインの桃狩りへ



d0240158_1926648.jpg




d0240158_19262143.jpg




d0240158_1926331.jpg




お腹がはち切れる位


こんなに桃を食べたのは


産まれて初めて!!


甘い!美味しい!!みずみずしい!!!




。。。結論


「桃は冷やした方がおいしい」




もぎたても充分美味しいんですけど


やっぱり冷やした桃の方が美味しかったです笑


ちゃんと冷えた桃も用意されてて


結局冷えてる方を沢山食べました






そして


桃の写真は


つまらんシロモノになりました


果物撮るって難しいね



その後


ハーブ園に行って


モノを売り付けられそうになったけど
(ハーブの化粧水とか)


華麗にスルー


しかし、後輩2名はまんまと購入してたw



d0240158_1931042.jpg




ハーブ園にあったひまわり畑がキレイだった


けど時間が押せ押せで


長居出来ず





さてお腹もいっぱい


そろそろお休みの時間



帰りのバスの中で


うつらうつら



d0240158_1932713.jpg





平日だったので


あっというまに東京着




久々にワイワイ楽しい時間を過ごせました


笑うってストレスを解消してくれますね


しかも自然の中で


気持ちよかった





さて、休みも終わり


明日からまたお仕事がんばりまーす
[PR]
by nukiwo | 2014-07-23 19:34 | 散歩